「緊急事態宣言」対象期間中の授業についてNews & Information

お知らせ最終更新日:2021.05.16
「緊急事態宣言」対象期間中の授業について

北海学園大学新型コロナウイルス対策本部

北海道が「緊急事態宣言」対象地域となり、不安を感じている人も多いことでしょう。本学の感染者・濃厚接触者も急激に増えてはいますが、すべて学外での感染であり、濃厚接触者等についても、詳細な行動履歴調査を迅速に行うことにより早い段階で自宅待機をしてもらっているため、学内での感染は発生していません。
こうした状況ですので、「緊急事態宣言」対象地域となるとはいえ、教育機関への強い要請はなされない見込みであることから、本学の授業形態を大きく変更することは考えておりませんが、不要不急の外出自粛などさまざまな行動制限のある中ですので、対策本部から授業担当者に、緊急事態宣言下、感染状況が落ち着くまで、オンライン授業実施が望ましいことを伝えました。
対面授業を実施する場合には、「登校できない・したくない」学生への配慮を重ねて依頼していますので、以下の通り、安心して連絡してください。

1.登校できない場合は、授業担当者に連絡してください。
連絡方法はLMS【重要事項】欄に記載されています。

2.LMS【重要事項】欄に記載がなく連絡方法がわからない、連絡しても回答がないなどの場合は、下記の所属学部または対策本部窓口に相談してください。学部から担当者に対応を依頼します。
経済学部:kyomu-za〇hgu.jp
経営学部:kyomu-ei〇hgu.jp
法学部 :sogolaw〇hgu.jp
人文学部:jinbun〇hgu.jp
工学部 :kyomu-ko〇hgu.jp
対策本部窓口(onlinedesk〇hgu.jp)
※〇を@に変えてください

*アルバイト先で陽性者が発生するケースも増えているようです。感染予防対策の徹底をくれぐれもお願いします。
*学修に限らず困ったことがありましたら以下も参考にしてください。
HP各種相談窓口
*対策本部では、緊急の事態において、学業や研究を継続するための対応として「北海学園大学行動指針(BCP)」を定めています。5月16日からはレベル3-2です。

ニュース・お知らせの一覧へ