2学期についてNews & Information

お知らせ最終更新日:2022.08.08
2学期について

北海学園大学新型コロナウイルス対策本部

2学期の授業は、感染予防対策を継続しながらできる限り対面授業を実施していきたいと考えていますが、1学期同様、授業形態や履修者数などによりオンライン授業もあわせて行うことになります。概略は以下の通りです。

1.第2学期教務日程:9月21日(水)~1月27日(金)
(予備日:1月24・25日、振替土曜日1月26日、
期末評価実施期間:1月28日~2月3日)

2.履修登録修正期間:9月30日(金)・10月1日(土)・2日(日)

3.授業形態
感染予防対策人数(教室収容定員のほぼ3分の2)で実施できる科目は対面授業、それ以外はオンライン授業
⇒教室調整などが終了次第、9月9日(金)に「オンライン授業科目リスト」をG-PLUS!で配信予定
☆注意
教室調整により教室変更になった科目は、G-PLUS!のMY時間割の教室が変更されますので、9月7日(水)以降に必ず確認をしてください。

第7波の感染拡大はいつおさまるかわからない状況です。授業がない休みの間は、普段と違う行動をとるようになって、生活も不規則となることもあるでしょう。その際にはあらためて「感染しない・させない」を意識した行動をとるよう心がけてください。不要不急の外出はできるだけ避け、必要があって出かけるときも戻ってからの健康管理に留意してください。

万一感染者や濃厚接触者となった場合には、夏休み中でも
新型コロナウイルスに感染・濃厚接触などの報告(学内限定)から報告をしてください。
不明な点は、所属学部または対策本部窓口(onlinedesk〇hgu.jp※〇を@に変える)に問い合わせてください(日祝日、8月11~16日は対策本部にお願いします)。

ニュース・お知らせの一覧へ