学芸員課程受講生の渡辺彩花さんが「郵便局にひそむミニチュア展」を企画、展示会開催News & Information

お知らせ最終更新日:2024.03.18
学芸員課程受講生の渡辺彩花さんが「郵便局にひそむミニチュア展」を企画、展示会開催

本学学芸員課程の受講生で、経営学部経営学科3年の渡辺彩花さんが自身2回目の個展となる「本物凝縮作家 あやかずきんの『郵便局にひそむミニチュア展』」を企画し、開催が決定しました。

渡辺さんは、作家名を「本物凝縮作家 あやかずきん」とし、実際に販売中の商品を緻密にミニチュア化した、再現性の高い公認企業コラボミニチュアを制作しています。コンセプトは「そっくりそのまま、本物凝縮」で、これまでに様々な企業と連携し、販売・ワークショップを行ってきました。

今回の展示会では、前回開催時(2022年)よりもパワーアップした作品が大集結。これまでに制作・販売を行った企業コラボミニチュアを一堂に集めるだけではなく、応募者全員プレゼントや抽選会など、他にも楽しめる要素を詰め込んだ楽しい展示会になっています。

渡辺さんは「スペースが限られる中、学芸員課程で思い描いたような理想の展示会を開催することは難しいですが、フライヤーからディスプレイまで、こだわりぬいて準備をしています。恵庭郵便局で開催する意義を考え、恵庭市の魅力を発信できるようなプレゼント企画も同時に開催予定です。学芸員課程での学びを生かし、多くの人に興味を持ってもらえるような展示会になれば」と話しています。

展示会は3月21日(木)~4月12日(金)(うち平日のみ)、恵庭郵便局にて開催されます。

●会場の様子

ニュース・お知らせの一覧へ