経営学部伊藤ゼミがサツラク農業協同組合の「まきば館マーケティング実証実験プロジェクト」に参加News & Information

お知らせ最終更新日:2023.06.19
経営学部伊藤ゼミがサツラク農業協同組合の「まきば館マーケティング実証実験プロジェクト」に参加

経営学部伊藤ゼミでは、企業・団体から与えられた実践的な課題を複数のチーム(4-5人✕2チーム程度)で検討し、その解決策を考えていくプロジェクトベースの学習を毎年行っています。以下は伊藤友章先生からのコメントです。

今回紹介するのは、サッポロさとらんど(札幌市東区)の施設内にあるサツラク農業協同組合様のアンテナショップである「まきば館」での上記プロジェクトに参加し、イベント企画やSNSを活用した広報活動を提案、実施するという課題です。プロジェクトは2022年7月から開始し、Webアンケートや企業訪問などのリサーチ活動を基にイベントやSNS活用案を検討していき5月2日にサツラク農協様本所において中間報告の場に臨みました。

まずは中間報告で提案した内容を原案としたイベントが6月24日(土)サッポロさとらんど内にある「まきば館」にて開催されると同時に、イベントを広く一般消費者の方々に知ってもらうためゼミ生がInstagramにてまきば館の魅力を発信する企画がスタートしています。詳細な情報は、「まきば館実証実験プロジェクト」のインスタグラムをご覧ください。
https://www.instagram.com/satsuraku_makiba_/

今秋まで続くサツラク農協様の本プロジェクトでは、これからも今回の学生の提案した内容の実施を予定しています。ご期待ください。

ニュース・お知らせの一覧へ