2022年度北海学園大学「オンライン口頭試問マニュアルの掲載について」News & Information

お知らせ最終更新日:2021.11.15
2022年度北海学園大学「オンライン口頭試問マニュアルの掲載について」

北海学園大学では、新型コロナウイルス感染症の流行に配慮し、学校推薦型選抜と特別選抜において、以下の選抜区分での実施方法を一部変更し、当初「対面」で実施する予定であった口頭試問を「オンライン」(Zoom)を利用した選抜に変更して実施します(選抜方法の変更等については『2022年度北海学園大学「学校推薦型選抜」と「特別選抜」における選抜方法について』をご覧ください)。対象となる方は以下に掲載の「オンライン口頭試問マニュアル」を必ずご確認ください。

オンライン口頭試問を実施する選抜区分と対象学部・学科

選抜区分 対象学部・学科
学校推薦型選抜(指定校制) 経済学部・工学部(全学科)
学校推薦型選抜(公募制) 工学部(建築学科・電子情報工学科)
学校推薦型選抜(併設校) 工学部(全学科)
特別選抜(社会人) 経済学部・経営学部・人文学部
特別選抜(外国人留学生) 全学部
特別選抜(海外帰国生徒) 経営学部

オンライン口頭試問は「Zoom」を利用して行います。事前の接続テストと試験当日の口頭試問を以下の要領で行いますので、対象となる方は事前にZoomアプリをインストールしておいてください。

1. 事前の接続テストに参加する(必須)

本試験に支障をきたす事がないように、受験生と大学との間で簡単な通信チェックを行います。試験当日と同じ環境(スマホ・PC等の端末や受験をする部屋等)で実施してください。接続テストの日時やURL等は、受験票に記載されていますので必ず確認してください。また、接続テストの日時は「オンライン口頭試問マニュアル」にも記載しています。
入室の際は、氏名を「受験番号」に変更してください。

2. オンライン口頭試問(試験当日)

受験票に記載されている集合時間までに指定されたURLへ入室してください(接続テストのURLとは異なりますので注意してください)。
入室の際は、氏名を「受験番号」に変更してください。

受験中にインターネット接続不良が起きた場合等
すぐに北海学園大学入試課(011-841-1161)に連絡してください。
なお、連絡が必要であると本学側が判断した場合には、本学から受験生に電話をすることがあります。

ニュース・お知らせの一覧へ