経営学部佐藤大輔ゼミが「北海道の業界地図」第二版を発刊News & Information

お知らせ最終更新日:2021.10.30
経営学部佐藤大輔ゼミが「北海道の業界地図」第二版を発刊

経営学部佐藤大輔ゼミ(「北海道の業界地図」制作プロジェクトチーム)では、2020年に北海道新聞社とともに「北海道の業界地図(第一版)」を発刊しました。今年度、これに続く第二版(2022-2023年版)の制作にも協力し、10月30日に出版されました。

第二版では第一版よりも掲載業界・企業数ともに増やし、さらに北海道のビジネスを網羅したほか、第一版同様、学生たちが企業トップにインタビューを行う特集記事も掲載されています。この特集ではコープさっぽろやよつ葉乳業など、北海道を代表する企業のトップに直接取材を行い、学生目線から見た企業の魅力を聞き出しています。学生ならではの、忖度のない質問から導かれる独自の切り口は一般的なトップインタビューとは一線を画するもので、非常に興味深い記事となっています。
この本は、北海道の企業を就職先に考える学生や若手就業希望者にとって、その羅針盤になることが目指されており、カラフルで見やすい紙面は興味を誘う工夫が凝らされています。北海道経済をデータでひも解く佐藤教授による特集も掲載されておりますので、ぜひご一読ください。

ニュース・お知らせの一覧へ