新型コロナウイルスワクチン大学拠点接種(職域接種)の実施について(第5報)News & Information

お知らせ最終更新日:2021.08.20
新型コロナウイルスワクチン大学拠点接種(職域接種)の実施について(第5報)

8月17日(火)にG-PLUSにて、【連絡@対策本部8-17(新型コロナウイルスワクチン大学拠点接種(職域接種)の実施について(第4報詳報))】をお知らせいたしました。

1回目の接種予定日は、8月30日(月)、8月31日(火)、9月1日(水)、9月2日(木)です。申込をおこなっていない方は早めの申込を推奨します。なお準備の都合上、申込締切日を8月26日(木)とさせていただきます。締切日前に予定数に達する場合がありますのでご注意ください。

新型コロナウイルス新規感染者が急速なスピードで増加しております。特に若い世代の感染拡大が顕著であり、軽症であっても感染後の後遺症に悩まされている方も多いなか、ワクチン接種には、新型コロナウイルス感染症の発症を予防する高い効果があり、また、重症化を予防する効果が期待されています。

札幌市では、29歳以下のワクチン接種予約が開始されるのが9月下旬予定となっておりますので、早めのワクチン接種を希望される方は、本学での大学拠点接種(職域接種)をお勧めしますのでご検討ください。

なお、本ワクチン接種はあくまで希望者に対して接種するものであり、本学におけるすべての活動(教育・研究・サークル活動他)に対してワクチン接種を義務化したり、接種を受けない者が不利益を被るものではありません。

ニュース・お知らせの一覧へ