新型コロナウイルスワクチン職域接種の実施について(続報)News & Information

お知らせ最終更新日:2021.07.13
新型コロナウイルスワクチン職域接種の実施について(続報)

先にお知らせしましたとおり、学校法人北海学園は北海学園大学と北海商科大学が合同で、新型コロナウイルスのワクチン接種を希望される学生及び教職員を対象に、北海学園大学を会場とした職域接種の実施を予定しています。

ついては、6月22日~25日の間に職域接種に係る意向調査を実施したところですが、その後の状況についてお知らせいたします。

報道等にありましたとおり、6月25日で職域接種の新規申請の受付が一時休止となりました。本学園は6月24日に厚生労働省への職域接種実施申請を行い、申請自体は受理され、現在は承認を待っている状況です。

当初予定として、1回目接種時期を7月下旬とお知らせしておりましたが、厚生労働省及び文部科学省からそれぞれ通知があり、本学園で行うワクチン接種の開始時期は8月9日以降になる見込みとなりました。

このような状況のため、先の意向調査において接種を希望する旨回答いただいた方につきましても、居住地域の医療機関や接種会場等でワクチン接種が可能な場合は、そちらで接種いただいても問題ありません。その場合、大学への連絡は不要です。

本学園の職域接種につきましては、詳細がわかり次第、具体的な開始時期及び予約方法等をお知らせする予定ですので、ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。

ニュース・お知らせの一覧へ