新型コロナウイルス感染者の発生についてNews & Information

お知らせ最終更新日:2020.08.21
新型コロナウイルス感染者の発生について

2020年8月20日、本学の学生1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明しました。濃厚接触者の有無については関係機関によって調査中ではありますが、本学は8月13日より夏季休暇に入っており、感染リスクのある期間に本学学生・教職員との接触はなく、感染の懸念はないものと判断しております。

本学では、「感染拡大防止のための活動制限ガイドライン」を策定し、北海学園大学版「新北海道スタイル」安心宣言を行うとともに、新型コロナウイルス対策本部から【連絡@対策本部】として「来学上の注意」や「受講にあたってのお願い」などを折に触れ発信し、感染防止対策の周知徹底に努めてまいりました。しかしながら今回、学生のみなさんやご家族をはじめ、関係の方々に多大なご心配をおかけすることになりましたことは、まことに遺憾に思っております。今後はより一層の緊張感をもって、引き続き状況に応じた感染防止対策を講じていく所存です。

感染した学生の一日も早い回復を祈りますとともに、学生やご家族などの人権の尊重と個人情報保護につきまして、ご理解とご配慮を賜りますようお願い申し上げます。

2020年8月21日
北海学園大学 学長 安酸敏眞

ニュース・お知らせの一覧へ