6月8日以降の授業についてNews & Information

お知らせ最終更新日:2020.05.29
6月8日以降の授業について

2020年5月29日
北海学園大学新型コロナウイルス対策本部

6月1日からの休業要請解除が今晩には発表される見通しです。その場合には大学構内に入れるようになり、施設設備も利用可能となっていきます。詳しくは施設や関係部局から連絡があることと思いますが、3密の回避を始め、できる限りの措置をとっていくつもりです。
本日の連絡は6月8日からの授業に関わるものです。添付しました表が、6月8日より対面授業を開始する科目のリストです(法学部「基礎演習」「外国書講読」の一部などに変更の可能性があります。その場合は速やかに連絡します)。詳細は来週、各科目の担当者や学部などから受講者に連絡がありますが、以下の点をまずお知らせしておきます。

①対面授業実施科目は、対面授業が不可欠・重要と判断される科目と1年次ゼミ科目です。
②使用教室は、市の衛生主管部局と相談し、ソーシャルディスタンスを確保できる人数(教室収容人員のほぼ3分の1以下)となるよう設定しています。
③構内が混雑しないよう少数の科目のみ実施します。
④混雑する通勤・通学時間帯にあたらないよう開始時刻・終了時刻に配慮し、授業時間も1時間程度とします。
⑤必ずマスクをつけて登校してください。
⑥事情があって登校できない人は、所属学部の事務室に連絡してください。不利益を被らないように配慮します(実験・実習等の科目については対応できないこともありえます)。
⑦6月22日以降の授業については現在検討中です。

ニュース・お知らせの一覧へ