6月第1週目の授業についてNews & Information

お知らせ最終更新日:2020.05.26
6月第1週目の授業について

2020年5月26日
北海学園大学新型コロナウイルス対策本部

22日の「6月以降の本学の対応方針について」では詳細にはふれませんでしたが、道や市の衛生主管部局と相談を行い、ソーシャルディスタンス確保可能な各教室の収容人数、授業実施時間・科目、構内状況、通学時間帯などについて、現在ていねいに調査検討を行っているところです。また、遠隔授業と対面授業の並行的実施による負担が生じないよう、授業時間や形態についても検討を行っています。

こうした状況を踏まえ、6月第1週目(6月1日~6日)は検討と準備の期間とし、これまで同様遠授業を行っていくことにしました(工学部卒業研究はこの限りではない)。

学生のみなさんがお持ちの事情もさまざまであり、考えもさまざまであることはよく理解しています。すべてを一斉に事情を考慮せず対応していくことはありませんし、事情がある場合には大学が取る措置により不利益を被ることがないよう対応していきます。

たくさんの問題を考える必要がありますため、迅速な決定・情報提供が行えず申し訳なく思っていますが、決定事項については速やかにその都度みなさんに連絡をしていきますので、ご理解とご協力をお願いします。

ニュース・お知らせの一覧へ