SOSによる新1年生の「大学生活お悩み相談」のご案内News & Information

お知らせ最終更新日:2020.05.25
SOSによる新1年生の「大学生活お悩み相談」のご案内

北海学園大学では、新型コロナウイルスの感染拡大により、現在は遠隔での授業が進められています。HGU SOSでは、遠隔授業のログインや課題提出などのテクニカルサポートを行ってきましたが、先週の半ばから相談件数が急速に減り、当初の問題が落ち着いてきたように見えます。

そこで、HGU SOSでは、大学に来ることができず戸惑いが多い新1年生のために、HGU SOSを「大学生活お悩み相談」へと拡張して相談 を受け付けたいと考えています。教員や事務窓口に本格的な相談をする前段階として、経験豊富な先輩たちからアドバイスを得てください。

相談受付期間 2020年5月10日(日)~5月30日(土)
相談受付時間 午前10時~午後1時、午後2時~午後5時、午後6時~午後9時
相談受付方法 LINEオープンチャット「北海学園大学学生テクニカルサポート SOS」
相談手順
  • QRコードからLINEオープンチャットに入ってください。
  • 氏名欄には実名を書かずに、自分の学生番号(7桁を記入し、「学生番号です」と書き込んでください。
  • 担当者が受付の案内を出しますので、受付フォームを記入してください。

チャット、場合によっては、LINE電話、LINEビデオで対応します。

受付、回答は、プロではなく、皆さんの仲間である学生です。
お互いに優しい気持ちでやりとりをして、問題解決につなげてください。
よろしくお願いします。

「北海学園大学学生テクニカルサポート SOS」
https://line.me/ti/g2/vQwp4Bacdac6GuKBjqCo6Q

ニュース・お知らせの一覧へ