6月以降の本学の対応方針についてNews & Information

お知らせ最終更新日:2020.05.22
6月以降の本学の対応方針について

2020年5月22日
北海学園大学新型コロナウイルス対策本部

本学では現在、国の「緊急事態宣言」および北海道知事による休業要請を踏まえ、大学構内への入構を原則禁止し、5月31日まで対面授業を行わずオンライン授業を実施しています。実施にあたっては、学生のみなさんにご不便やご面倒をおかけしていることをお詫びします。

北海道の特定警戒地域の指定はまだ解除されていませんが、本日は6月以降の対応方針についてお知らせします。

今後解除された場合には、3つの条件(換気の悪い密閉空間、多数が密集、近距離での会話)を回避する対策を講じ、感染リスクを低減するための衛生環境の整備に留意したうえで、授業形態や履修人数をていねいに検討し、3条件が回避されており授業実施が可能と確認された科目について、対面授業を開始することを考えています。 開始するとしても感染予防措置下での授業となるため 、授業の目的や趣旨を十分勘案し対面授業の可否を判断しますので、一斉の対面授業開始とはならないことをご理解ください。

6月以降の対応に関する詳細(対面授業開始科目、開始日などにつきましては、できる限り速やかにあらためてご連絡します。

ニュース・お知らせの一覧へ