【就職活動中の皆様へ】道外への就職活動について(4月10日更新)News & Information

お知らせ最終更新日:2020.04.10
【就職活動中の皆様へ】道外への就職活動について(4月10日更新)

新型コロナウイルスの感染拡大により、首都圏・阪神圏等の7都府県を対象に緊急事態宣言が発令され、外出や往来の自粛要請がなされる状況に至っています。
こうした状況から、現在道外企業への就職活動をおこなっている方も多いと思いますが、感染リスクを抑えるため、道外に赴くことは極力控えるようお願いします。

もし、道外の企業から現地での説明会や選考への参加を求められた際には、WEBでの対応や日時の変更が可能かを企業へ確認してください。
どうしても移動せざるを得ない場合やすでに滞在中の方は、できる限り滞在期間を最小限に留めるとともに、各自治体が発表する最新情報を確認し十分に感染予防を行ってください。
また道外から戻られた方は、帰宅後2週間は外出を自粛し、自身の体調の変化に細心の注意を払ってください。

このような状況下で、就職活動に不安を感じている方も多いと思います。
キャリア支援センターでは、今後も皆さんの疑問や不安を少しでも解消できるよう支援していきます。どんな些細なことでも構いませんので、困ったことや不安なことがあれば、いつでもキャリア支援センターへご連絡ください。
また、就職支援サイト「ミナトコム」では、キャリア相談の予約を受け付けています。メールやWEB等でも対応していますので、直接大学へ来られない方もぜひご利用ください。

問い合わせ先
北海学園大学キャリア支援センター
TEL:011-841-1161

ニュース・お知らせの一覧へ