入学式の中止と授業開始日に関するお知らせNews & Information

お知らせ最終更新日:2020.03.09
入学式の中止と授業開始日に関するお知らせ

北海学園大学は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、新入生ならびにご関係の皆様の安全面・健康面を考慮し、感染リスクを避けるため、4月2日(木)に予定しておりました「2020(令和2)年度入学式」を中止することにいたします。

新入生の皆様の門出を祝す式典である入学式を中止することは大変残念ですが、例年3,000名以上の方々が集まる大規模な行事となりますので、感染防止の観点からやむなしとの結論に至りました。

同様の理由で、4月7日(火)開始を予定しておりました2020年度第1学期授業開始日につきましても、繰り下げを行い4月15日(水)といたします。

これに伴い新学期開始に関する行事(ガイダンス、健康診断など)も変更が行われますが、それらのスケジュールにつきましては、3月下旬発送の「入学式中止および新学期開始に関する行事のご案内(ハガキ)」および本学Webサイト(新入生特設サイト)でお知らせいたします。

今後の状況を踏まえた本学の対応につきましては、逐次、本学Webサイト等でお知らせいたします。

ニュース・お知らせの一覧へ