経営学部海外総合実習(短期留学)を実施しましたNews & Information

お知らせ最終更新日:2019.10.03
経営学部海外総合実習(短期留学)を実施しました

今年も「経営学部海外総合実習」の短期留学を実施しました。
「海外総合実習」は、9月1日から21日までの3週間、11名の学生たちがカナダ・ナイアガラの滝近くにあるブロック大学で英語を磨き、ホームステイをしながら国際交流を行います。
この滞在期間には、4月からカルビー(株)と(株)北海道アグリマートの企業訪問、業界・企業分析を行って準備したプレゼンを、Chocolate F/X、Vineland Research and Innovation Centreで発表し、質疑応答などを通してビジネスシーンを体験しました。
このプログラムでは、ビジネススクールの教授による講義、トロントやナイアガラの滝への遠足、アイスホッケー観戦、アウトレットモールでの買い物、ブロック大学名物ブドウ収穫祭など、盛りだくさんの内容で、学生たちは、「英語を使う」体験をして自信をつかんで帰国しました。
※経営学部の海外総合実習は日本学生支援機構の海外留学支援制度(協定派遣)の奨学金対象事業です。

ニュース・お知らせの一覧へ